#8 赤ちゃんの取り合いの末に・・・

こんにちは!メロン貯金です♪

長男の赤ちゃん返りが日々治まり、安心してきましたが、長女と長男で赤ちゃんの取り合いが強くなってきました!ミルクをあげる時の赤ちゃんの奪い合い、沐浴での赤ちゃんを見る為のポジション争い、寝る位置の奪い合い等々・・・その際に危なくなったら注意をするわけで、その注意のタイミングや怒り方等、難しく、子供たちの教育は正直、何が正解で、何が不正解が分らない為、日々試行錯誤しております。元気に明るくそして、相手にケガをさせない様に育ってくれればなと、思っておりますが、赤ちゃんの奪い合いの末にケガをさせてしまうのではないかとヒヤヒヤしながら見守っております。

ただ、こんなにも赤ちゃんの事を愛してくれている子供達はうちらにとって最高の宝物と感じました♪